新着一覧はこちら

新入組合員歓迎交流会

見出し

★ 未来をつくる新たな力 ★

4月8日、学働館で近畿一円の支部・ブロックから新入組合員とその家族など総勢166人を集め、新入組合員歓迎交流会を盛大に開催することができました。

今年は、生コン・トラック・クラフトの3支部合わせて77名の新たな仲間が連帯労組の一員となりました。

第1部の式典の冒頭、近畿地本・垣沼委員長が挨拶。続いて、関生支部・武委員長が祝辞を述べ、参加した新入組合員は緊張した面持ちで話に聞き入っていました。さらに、各支部の新入組合員代表挨拶では、これからの運動に向けた力強い決意表明があり、連帯労組の輝かしい未来を予感させてくれました。

★ 一人ひとりが決意表明 ★ 

第2部の交流会は関生太鼓の演舞で開始。歓談の途中、ブロックごとに新入組合員の紹介が行われました。入ったばかりとは思えないほど堂々と話をする新入組合員もいて、会場からは大きな拍手が送られました。

また、新入組合員を対象とした抽選会を開催。当選した組合員は満面の笑みで景品を受け取るなど、大いに盛り上がりました。

写真1

★ さらなる拡大に向けて ★

 今期も、組織拡大こそが要求実現の近道であることを肝に銘じ、万余の組織拡大を目指して継続した取り組みを行い、結果を出しましょう。

  準備をしてくれた各支部のみなさん、司会をしてくれたAさん・Kさん、ありがとうございました。

  【 くさり5月号より 】


沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法