トップはたらく女性のホットライン


例えば、こんなことで悩んでいませんか?
契約社員・パート・派遣 一方的に労働時間や契約内容を変更されていませんか?正社員との待遇格差が大きすぎませんか?派遣先の言いなりにさせられていませんか?賃金・条件は改善されず、責任は正社員並みにされていませんか?泣き寝入りせず、ご相談ください。
残業代不払い 労働時間の基本は、週40時間、1日8時間と法律で定められています。あなたの会社は守られていますか?それ以上働いている場合、残業代(2割5分の割増賃金)をもらえていますか?働いた分、きちんと請求しましょう。
いじめ、
パワーハラスメント
上司や同僚からの不愉快な言動により、仕事に支障をきたしていませんか?労働者は快適な職場環境で働く権利があります。目に余るいやがらせを受けていませんか?見ていませんか?もしかしたらと思ったら、ホットラインへご相談ください。
セクシャル・ハラスメント 本年4月より法律が改正され、使用者にはセクハラ防止が義務付けられました。上司や同僚からのひわいな言動のために働きづらいと感じることはありませんか?誘いを断ったら労働条件や雇用契約を不利に変更されるなどしていませんか?一人で悩んで病気になられる方が多数おられます。ご自身を大切に、まずはご相談ください。
男 女 差 別 男性と同じ仕事をしているのに、女性であることを理由に給料が安くなっていませんか?また、結婚や妊娠・出産を理由に早期退職を促されたり、契約内容を一方的に帰られたりしていませんか?これらはすべて違法です。お気軽にご相談ください。
育児・介護休暇
生理休暇
子育てや介護と仕事との両立を支援するために育児介護休業法があります。また、生理日の就労がとくにむずかしい方は休暇を申請することができます。あなたの会社は、こうした制度を利用しやすい環境ですか?
職 場 環 境 女性の数が少ない職場では、女性専用のトイレや更衣室がなく、精神的ストレスがたまったり、病気になったりすることが多々あります。あなたの職場は大丈夫ですか?また、タバコを吸わない方への配慮はありますか?
  その他の悩みも、お気軽にご相談ください。

◆はたらく女性のホットライン◆
電話 06−6583−5543

左のQRコードで、ホットラインへ電話てきます。

 



E−mailでのご相談  
web@rentai-union.com(件名に必ず「ホットライン」とお書きください)へメイルしてください

左のQRコードで、メイル出来ます。

 

 

◎女性相談員がいます ◎相談無料 ◎秘密厳守 ◎多数の相談を受けています