新着一覧はこちら

家族クラブあさがお

 2月4日、粉雪が降る寒い日曜日、海南市総合体育館会議室にて、和歌山ブロック組合員とご家族16名にご出席をいただいて親睦会を開催しました。
 
 
 和歌山担当常任武谷書記次長よりご挨拶を賜り、「10数年前バレンタインの時期に勾留されたときに、あさがおからチョコレートの差し入れがあり感激しました」と嬉しいお話を聞き先輩あさがおメンバーの心配りに私も感激しました。

 ☆組合員や家族の声を…☆

 ご家族から、「主人が組合に入る前は、仕事に行くのも一人、運転をするのも一人で心配しましたが、組合に入ってからは誰かと一緒にいるのでありがたいです」「今日、○○さんと一緒だったよ」「組合に入って良かったと思います」などとお話して下さいました。

 組合員からは、「不安はあるが良い仲間と知り会えてよかった」「一人分会で淋しかったが、組合の力で一人仲間が増えて良かった。また、組合活動のなかでこんな和やかな雰囲気は初めて」等々と聞かせていただきました。

 親睦会を開催するにあたり、青年女性部や和歌山ブロック長には、会場やお弁当の手配など大変お世話になりました。ありがとうございました。

 寒い中ご出席いただきました組合員とご家族の皆様ありがとうございました。


   ≪ 通信 / あさがお K ≫

  【 くさり3月号より 】




沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法