新着一覧はこちら

関生ヒューマンスポット㊴

見出し

 私は、高校を卒業した後9年程金融関係に勤めていました。しかし、経営破綻したため退職し、1年間引きこもり生活をしていました。

 休んでいる間に父から大型免許の取得を勧められて取得。滋賀ブロック(旧湖東ブロック)地域の労供事業T社で日々雇用として滋賀湖東地域で就労していました。3~4年ほど勤めた後に朝日分会に移籍。入ってすぐに教育部員としてチューター養成講座の一員となり勉強させていただきました。

写真

 数年後、朝日分会の次期執行部の財政を担当するよう要請がありました。それと同時期に、当時の担当執行委員より「トレーラーの免許を取得し、敦賀に行ってバラセメントに乗って来い」とのありがたいお言葉を受け、引っ越しなど各種問題で悩みましたが、朝日分会の任務であることを重視し、敦賀のS社に就職しました。

 滋賀ブロックに来てからは、教育部、また財政を受け持っています。前職が前職だけに仕方ないとあきらめていますが、非常にストレスがたまります。

 現在、バラセメントの組合員が非常に少ないので組織拡大を目指していますが、地方での組織拡大の難しさを実感している毎日です。

 いろいろと大変ですが、これからも頑張ります。


  ≪滋賀ブロック K組合員>

  【 くさり1月号より 】

 

沖縄問題

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法