昨年12月11日、みのたにグリーンスポーツホテルで、兵庫3ブロック(神戸・播但・三田)で初めての合同家族交流会を盛大に開催しました。当日は遠方より多くの組合員さんとで家族に参加していただき約140名が結集しました。
★会場は熱気で溢れた★
12月という寒い季節のなか、当日はホテル内のレストランを貸し切り、会場は集まった組合員の熱気で溢れていました。
初めに、故川崎執行委員への黙祷を全員で行いました。その後、司会進行の三田ブロックM組合員と播但ブロックH組合員の軽快なトークでスタート。
主催の各ブロック長の挨拶から始まり各来賓の挨拶をうけ、武委員長から御祝いの言葉と神戸協の現状と生コン業界の再建が急務であるとの問題提起がありました。
その後、業界側から参加された兵庫県中央生コンクリート協同組合連合会副理事長から御祝いの言葉をいただき、執行委員の乾杯で暫しの歓談に入りました。
ホテルの豪華な料理を食し舌鼓を打ちました。また、兵庫3ブロックで正社員を勝ち取った組合員の挨拶と各支部とあさがお、ブロック代表から祝辞をいただきました。
★大抽選会に大興奮!★
交流会のメインである大抽選会。賞品のなかには牡丹鍋セットやカニ、洋菓子など各地域の特色を生かしたものや豪華な品もあり参加者には喜んでいただけたと思います。次々に各賞の当選番号が読み上げられるたびに会場が大いに沸きました。
最後に、3ブロック担当常任の坂田副委員長より締めの言葉があり、執行委員の団結ガンバローで合同の交流会は終了しました。
合同で開催したのは初めてでしたが、現在兵庫地域の生コン業界は大変厳しく、ブロックや労使の枠を越えて共生・協働で運動を進めていかなければなりません。
≪ 通信 / A執行委員 ≫
【 くさり2月号より 】