天候に恵まれ大集結!       

  

 ★3支部共催 家族クラブあさがお交流会★ 

   4月27日(日)にユニオン会館前で、3支部支共催家族クラブあさがお交流会が開催されました。天候にも恵まれ、組合員と家族わせて135 名が集まりした。
昨年と同様に生コン支部の組合員さんよりカットされたお肉でのバーベキュ大会でした。お肉は部位ごとにカットされていてとても 美味しかったです。
 ホルモンや焼きそばもあり、お腹いっぱに食べることができました。
 各支部の代表のあいさつや新しい役員の方の紹介もあり、日頃話をされない方たちとも、たくさん交流をすることができました。
抽選会の時間ではみんなそれぞれ狙っている商品が当たるかドキドキしながら、喜んだり悔しがったりと盛り上がりました。
  家族クラブあさがおは三年前から3支部合同の新体制となり、3支部と家族クラブあさがおの共済で交流会を行ったのは初めての試みでした。普段お会いできないご家族も参加してくださいました。
 引き続き、組合員と顔z工藤氏がふれあい、励ましあえるような企画をしていきたいです。今後も、ご家族をお誘いのうえ、ご参加ください。



★ピースフェスタで和気あいあいと楽しく出店★
 
5月11 日(日)いくのパ ークでピスフェタがありました。 以前は、参加するだけでし たが、今回は 家族クラブあさ がお の活動の範囲を広げる ため初めて出店をしました。
 会議で意見を出し合い、 ミ ルクせんべい・たこせん・飲 み物 の販売をすることにな りました。
 当日は、初めてのこともあ り、 準備や注文時に至らない ところがあったにも関わらずたくさんの人に食べてもらうことができました。
 途中、各ブースにマイクを 渡されアピールの時間がありました。 楠本副会長が、 お店のアピールとともに、連帯には家族クラブがあるということや、家族の団結の必要性などを話しました。  
 大変なこともありましたが、それぞれ役割分担をし、みんなで和気あいあいと楽しく出店ができ、充実した1日となりました。  
 反省や改善点をあさがおメンバーで話し合い、これからもこのような活動を通して、「あさがお=レクレーション」のイメージだけではなく、拡大を目標に家族クラブあさがおを認知してもらう取り組みをしていきたいです。


2025年5月発行 No.38 あさがおニュース(PDF)

↑ここをクリックしてください