新着一覧はこちら

家族クラブあさがお

見出し

 6月3日、京都府城陽市にある「友愛の丘」にて開催された京津ブロック家族交流会に、あさがおメンバー3名で参加をさせて頂きました。

  その日は晴天で最高気温29.9度。暑い中、参加者211名という過去最高の参加があったと報告がありました。

 担当常任の湯川副委員長の挨拶では、「本日は、若い組合員を中心に盛大な交流会が開催できました。大変な状況の中、大阪広域協同組合の圧力に対して全員で頑張っています。 団結力で最終的には我々は勝ちます。」と挨拶されました。

 常任、役員の方も多数参加されていました。「同じ認識を持って頑張りましょう」と皆さんご挨拶をされました。

 新聞で報道された、浜松市のハマキョウレックス訴訟「正社員との労働条件について」は不合理な格差である五つの手当については違法と判断されました。
 「自分達も活動を諦めず、問題解決に向かって頑張る。」と各ブロックから参加の組合員の方達も話されていました。

写真1

 家族クラブあさがおからは、武副会長が挨拶。 日頃のあさがおの取り組みに対し、ご協力の御礼と、今後の取組に、ご家族でご参加のお願いをしました。

 私達二名は、あさがおニュースを配りながら活動のアピールをしました。

 バーベキューは若い組合員さんが、煙と暑さに耐えながら一生懸命焼いて下さり、焼きそば、お肉、ホタテ、どれも、味付けが上手で、美味しかったです。そして、サムゲタンも美味しく頂きました。

 ビンゴゲームではリーチが三つも有ったのに、景品をゲット出来ませんでした。

 盛大な家族交流会にお招き頂き有難うございました。

 実行委員の方々お世話になりました。お疲れ様でした。




 【記事:家族クラブあさがお 垣沼 】



沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法