新着一覧はこちら

家族クラブあさがおレクリエーション

見出し

  5月13日、兵庫県三田市にある「しい茸園有馬富士」で家族クラブあさがおレクリエーションが開催しました。

 各ブロック、各支部の組合員と家族や友人など約133人が参加しました。

 ★大雨の中交流を深める★

  当日は、あいにくの雨模様でしたが、楽しい一日を過ごすことができました。 参加者の受付確認後、全員で記念撮影を行い、椎茸狩り用の栽培園に移動して、バーベキューハウスで焼く生椎茸を採取しました。 参加者に渡された小さな籠に詰めて互いに見せ合って「大きいのを採ったね」「もっと上手に詰めたらたくさん入るでぇ」と、楽しい話声が飛び交っていました。

写真1

 ★その場で食べる椎茸の香りは最高、味は濃厚!★

 バーベキュー会場「かえで」に戻り、交流会をスタート。

 大雨の中ご参加の御礼と、あさがお活動協力の感謝を述べました。

 つづいて、近畿地方本部垣沼委員長より挨拶を受け、武洋一書記長が乾杯をいおこないバーベキューを開始しました。
あらかじめ参加者の席を決めていたことから、いろんな方と交流を持ち団結を深めることができたと思います。

 皆さんから「お肉美味しい」「椎茸美味しい」と嬉しいお言葉を頂きました。

 昨年は手作りバーベキューで交流会を開催しましたが、あさがおメンバーは準備と片付けに忙殺され、参加者との交流を楽しむことが出来ませんでした。

 今年は、「しい茸園 有馬富士さん」に依頼したお陰で、ゆったりと交流が出来ました。残念なのは大雨の為、魚釣りや公園内での遊びが出来ず、子供さんには気の毒でした。

 当初の予定より早めに切り上げて中締めの挨拶を行い交流会は終了しました。大雨の中、市が、奈良、泉州の遠方からもご参加を頂き、大変うれしく思っています。

 これからのレクリエーションも、皆さんに喜んで頂ける企画を考えていきますので、多くのご参加をお待ちしております。

 最後に、今後とも家族クラブあさがおの活動にご理解とご協力をよろしくお願い致します。




  【記事 : 家族クラブあさがお会長 楠本】


沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法