新着一覧はこちら

ラジオ関西祭り

 10月8日、今年で22回目となるラジオ関西祭り~ハーバーランド2017(神戸市中央区ハーバーランド高浜岸壁)に3人の執行委員、坂田副委員長、洋一書記長と家族で参加し、労働相談コーナーの対応や東北震災支援物産店のお手伝いをしました。
 
  メインのハーバーステージでは、連帯ユニオン提供のラジオ番組「遊わ~くウイ-クリ-」のパーソナリティーとして番組をもり立てている「ワタナベフラワー」のライブを初め、ラジオ関西出演者によるトーク&ライブで会場は大いに盛り上がりました。

 また、会場内はフードコートも設けられており、家族連れで一日中楽しめるお祭りでした。神戸港を行き交う客船や遊覧船も見られ、独特の雰囲気のなかで楽しめたのではないでしょうか。

 神戸は震災から着実に復興していますが、まだまだ東北の震災の復興は進んでいません。復興支援のために今年はたくさんの物産品を用意。おかげさまで昼過ぎには完売。たくさん買っていただくことができました。ありがとうございました。

◆無料相談コーナーも設置◆

 労働相談コーナーに来られた相談者の方から「オープンな雰囲気のなかでいろいろと話を聞いてもらえて良かったし、少し楽になりました」と感想をいただきました。「小さな地域貢献かもしれないけれど、少しでもお役に立てたのならば労働相談コーナーをやって良かった。これからも継続して相談コーナーを行いたい」など、参加した役員からは感想がありました。

秋晴れの港神戸は暑いくらいの1日で、今年も祭りは大盛りあがりでした。ラジオ関西のパーソナリティーのみなさん、スタッフの皆さん大変お疲れさまでした。

≪ 通信 / 坂田副委員長 ≫

  【 くさり11月号より 】


沖縄問題

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法