新着一覧はこちら

文化部通信 Vol.21

 厳正なる審査の結果、奈良ブロック・T分会のH組合員の「娘とコロちゃんと」が最優秀賞に選ばれ、三田ブロック・F生コン運送分会のM組合員の「2匹仲良くハイ・チーズ!!」が文化部賞に選ばれました。

 H組合員の「娘とコロちゃんと」については、娘さんとコロちゃんとの戯れが醸し出す独特の空気感をとらえたことが決め手となり、M組合員の「2匹仲良くハイ・チーズ!!」については、猫たちのつぶらな瞳の愛らしさを的確に捉えた構図が決め手となりました。

 今回入賞した両組合員には、文化部から副賞が贈られます。

●H組合員からのコメント
 娘と、いま亡きコロちゃんとの写真です。賞をいただけて良い思い出となりました。

●森崎組合員からのコメント
 帰宅するといつも出迎えてくれる仲の良い2匹に癒されています。受賞の喜びをご馳走でこの子たちに振る舞ってあげたいです。

 ★学働館で河内音頭の踊り納め大会を開催★

 10月21日、学働館で、文化部・K組合員(東大阪)が主催する河内音頭の踊り納め大会「江河泉(ごうかせん)音頭の大競演」が盛大に開催されました。

 当日は、河内音頭だけでなく、江州音頭、泉州音頭の音頭取り、踊り子、連帯文化部、そして観客などあわせて来場者百名を超す一大イベントとなりました。

  【 くさり11月号より 】





沖縄問題

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法