新着一覧はこちら

湖東ブロック家族交流会

 5月21日、湖東ブロック家族交流会が開催され、高取山ふれあい公園に近畿一円から134名が結集。バーベキューを食べながら交流を深めました。
 
 交流会当日は、「名神高速のリフレッシュ工事期間中ということで渋滞するのではないか」という声もありましたが、この日は日曜日ということもあり工事はなし。また天候も危ぶまれましたが、交流会日和の晴天に恵まれました。
 集会などの行事が重なり、参加者が少ないのではないかと心配しましたが、近畿一円から134名が滋賀県に集結し盛大に行われました。

 湖東担当役員、担当常任の挨拶の後、ブロック長の乾杯で開宴。食材は、近江牛、敦賀の新鮮な魚介類、焼きそば、焼き鳥、参鶏湯など盛りだくさん。普段会うことの少ない他ブロックの仲間との交流・会話も弾みました。

 ★恒例のだしものに参加者は大盛況!★

 お腹がふくれたところで恒例のビンゴゲーム。みんなの笑顔に交流会は最高潮に。引き続き、これまた恒例となっている女性陣の余った食材争奪ジャンケン。こちらも例年通り盛り上がりました。最後に、副ブロック長の団結ガンバローで閉幕となりました。

 予想以上の参加者に肉、飲み物などが品切れ、急きょ買いに行くなどハプニングはありましたが、日頃忙しく仕事や組合活動に取り組んでいる組合員さん、また家族の方々、大自然のなかひとときの休息、団結強化になったのかなと思います。遠方から交流会に参加していただいた組合員のみなさん。本当にありがとうございました。

  【 くさり7月号より 】

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

住所・地図

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法