新着一覧はこちら

= 全国青年部企画 スキーツアー =

 2月5日から8日まで、恒例のスキーツアーが行われ、全国から山形県にある蔵王温泉スキー場に20名(関西から8名、関東・静岡から12名)の仲間が集まり雪山を満喫しました。      

 伊丹空港を出発して仙台空港まで約1時間の空の旅を経て、そこからバスに揺られること2時間、目的地の蔵王スキー場に無事到着しました。

 ★何年来のなじみの店 イタリア料理に舌鼓 ★ 

 毎年参加されている京津メンバーは、着くなりスキーウェアーに着替えてスキーを楽しんでいました。ゲレンデを少し降て、行きつけの「シャモニー」というおしゃれなイタリア料理店に移動しました。1年ぶりの再会とあって話とお酒もすすみ、あっという間に1日目が過ぎました。     

 2日目は悪天候のなか、スキーを楽しむ方や温泉につかり日頃の疲れを癒す方など有意義に過ごすことができました。夕食は宴会場を借り、菊池委員長の乾杯の音頭で宴会が始まりました。各支部の仲間たちといろんな話をして、限られた時間のなかで交流を図れることはスキーツアーの醍醐味ともいえるのではないでしょうか。

 ★全国青年部で検討し参加しやすい企画に★  

 3日目はホテル「樹林」の前でゲレンデをバックに集合写真を撮り、関東・静岡のメンバーは1日早い日程でスキーツアーを終え帰路につきました。  

 その後、関西のメンバーも残りの日程を消化し、今年の全国スキーツアーをけが人なく無事に終えることができました。参加人数は大幅に激減しましたが、団体行動もスムーズに行えて少人数ならではの楽しみがありました。来年は誰もが参加しやすい日程を全国青年部が企画していかなければならないと思いました。


 < 通信 / N執行委員 >

  【 くさり3月号より 】

 

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法