新着一覧はこちら

= 市内ブロック家族交流会 =

 ● 楽しく涼しく快適をテーマに、市内ブロック家族交流会 ●

 8月21日、学働館・関生4階ホールで市内ブロック家族交流会が開催され、近畿一円のブロックから組合員とその家族が136名参加し交流を深めました。    


 ★ 初めての試みに… ハラハラドキドキ ★

 今年の夏は、例年にない猛暑が続いています。実行委員会は〝楽しく涼しく快適に〟をテーマに学働館でビュッフェ形式の交流会をすることに決定。

 ケータリング会社を探し、事前に試食会を開き料理の味もチェック!美味しかったので決めました。  

 〝お腹いっぱいになって帰ってもらおう!〟を合い言葉に、ケータリングだけでなくお寿司・ピザも追加しました。

 会場設営も、前日に実行委員会とブロック執行部で頑張ってやりしました。  

 当日を迎え、実行委員会のメンバーは初めての試みにハラハラドキドキでした。

 ★ 正義のヒーローが 飛び入り参加する ★

 ブロック長の司会で始まり、突然、銀河の彼方から「組合戦隊連帯ジャー」が駆け付けてくれました。

 連帯ジャーが地球に来たのは、御用化した全宇宙の労働組合のなかで唯一闘う組合があると聞いて立ち寄ってくれたそうです。

 武委員長とまた会う約束の握手を交わし記念撮影をして、今後も共に闘い続けようと言い残し宇宙の彼方に帰っていきました。

 その後、来賓の挨拶として武委員長をはじめ各支部・あさがお会長、洋一担当常任の挨拶があり、柳副委員長の乾杯の音頭で交流会がスタート。温かい料理や種類が豊富な飲み物は参加者に大好評でした。

 会話が弾み、料理を堪能し、お腹も満たされた頃合いを見計らって、各ブロックの代表挨拶をいただきました。交流会も後半に差し掛かり、ビンゴ大会がスタート。

 豪華景品総数65点!大型プロジェクターに映し出されたビンゴでまた楽しく大盛り上がりしました。

 最後にブロック青年女性部長の団結頑張ろうで成功裏に交流会を終えました。

 今回の交流会に参加いただいた、役員の皆さんや各ブロック組合員の皆さんとその家族の方々にも感謝します。

 最後に、学働館管理部長の全面的な協力による素晴らしい演出に感謝します。準備に携わったブロックの仲間の皆さん、ご苦労様でした。

 ≪ 通信 / 市内 青年女性部 ≫

 【 くさり9月号より 】

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

住所・地図

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法