新着一覧はこちら

=関西クラフト支部結成から半年=

 ◆ 試行錯誤しながら日々奮闘! ◆

 本年2月7日、連帯ユニオン近畿地本傘下の第4の支部として「関西クラフト支部」が発足しました。

 関西クラフト支部は、清掃産廃部会・医療介護部会・総合部会の3部会で構成され、25分会約80名の組合員が在籍しています。役員は監査役2名を含めて10名で、専従はいません。

 発足して間もなく6ヵ月を迎えようとしています。この間、試行錯誤しながら取り組んできました。

 本来ならば、私たち役員が全ての分会に対応しなければならないのですが、力不足ゆえ、関生支部の役員・組合員のみなさんに助けてもらっているのが現状です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 現在、関西クラフト支部にも、S商事分会やI分会など争議を抱えている分会がありますので、各ブロックと連携して全力で闘っていきます。

 また、関西ユニオンとも交流を深めながら、将来、合流できるような道筋をつくっていきたいと考えています。

 まだまだ未熟な関西クラフト支部ですが、一日も早くひとり立ちできるようにがんばりますので、引き続き温かいご支援・ご協力をお願いします。

  ≪関西クラフト支部 執行委員長≫

  【 くさり8月号より 】

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

住所・地図

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法