新着一覧はこちら

180名が集まり交流を深める

 6月26日、滋賀県草津市、矢橋帰帆島公園にで京津ブロック家族交流会が、近畿一円のブロックから組合員とその家族が総勢180人が集まり盛大に開催されました。

 ★ 前日の予報では雨、心配をよそに晴天 ★  

 開催前の天気予報では、当日は雨の心配があり、開催が危ぶまれました。しかし、当日はその心配を吹き飛ばしてしまうほどの良い天気に恵まれ最高のバーべキュー日和となりました。  
 
 ブロック長の司会進行で始まり、湯川副委員長から生コン業界の現状と今後の取り組み、今後我々はどうあるべきか等の話を交えた挨拶、そしてトラック支部広瀬委員長からの挨拶をいただいたのち、ブロック書記長の乾杯の音頭で交流会は開会されました。
 
 青年女性部を中心に実行委員が先頭に立ち、焼肉、ホルモン、焼きそば等、食材が次々と焼かれました。

 予想外の暑さも手伝いビール・ソフトドリンクの売れ行きも絶好調。焼きあげられた食材もあっという間にみんなの胃袋へと消えて行きました。

 ★ 暑さと熱さで汗が、いい塩梅の隠し味 ★

 余談ですが当日の暑さと、炭火の熱さで汗だくになって食材を焼き続けていたスタッフの汗が滴り、隠し味になっていたのはあまり知られておりません…。  

 さて、お腹もある程度満たされたところで、新入組合員の紹介、決意表明の後、駆けつけてくれた各ブロックの報告と続き、交流会後半には定番となったビンゴ大会が行われ、大いに盛り上がった家族交流会となりました。  
 
 多くの仲間に結集していただいたおかげで無事交流会を成功裏に終えることができました。  

 参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。

 ≪ 通信 / 京津ブロック≫

  【 くさり8月号より 】

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法