新着一覧はこちら

競技の運営に参加して・・・

 6月 12 日、みのたにグリーンスポーツホテルでファミリース ポーツフェスティバルが開催され、参加しました。

 開始時間より 随分早くから準備をしてくださる方々がいてイベントの裏側 には、運営側の努力があるのだと感じます。

 10 チームが頂点 を目指し、必死に 闘う姿。家族が応 援参加し、老若男 女が楽しめるようにと考えら れた競技の数々。そのうちの 「親子でお菓子をゲット」の運 営をあさがおメンバーで取り 組みました。

 編みひもに結束バンドで洗 濯バサミをつけたり、洗濯ば さみにお菓子をつけました。 子どもたちが嬉しそうに、楽 しそうにお菓子めがけて走っ てくる姿は、見ていてとても 朗らかな気持ちになりまし た。

 青年女性部のみなさんにも 準備やお手伝いをしていただ いたことで、あさがおメン バーも頑張り、無事に終える ことができて感謝でした。

 欲を言えば、一緒にあさが おメンバーになっ て下さる方が増え る事で、もっと楽 しくなることだ ろうと思いまし た。


 家族クラブあさ がおのメンバーに入って、さま ざまな行事に参加させていた だき、ママ友とは違う、各地域 の方々に出会うことができ、 刺激され、成長させていただ いていると思います。

 一人でも多くの方が、家族 クラブあさがおの運営メン バーに参加して下さることを 期待して、少しでもお役に立ちたいと思っております。

【 家族クラブあさがお新聞 No.15号より 】

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法