5月29日、T社枚方工場で東大阪ブロック家族交流会が開催された。

前日まで心配されていたが、天候にも恵まれた朝となった。

今回3年ぶりのブロック交流会であり、今期より新任された青年女性部長にとっては、緊張の一日の始まりだったことでしょう。

当日、青年女性部を中心に実行委員とともにバーベキューの準備やテーブルのセッティングが行われ、なんとか開催時間に間に合った。

初めに、青年女性部長から、開催にあたり準備に携わっていただいた方への感謝の言葉と、遠方より来て下さった他ブロックの方へは、普段就労先でお世話になっていることをふまえ、お礼の挨拶があった。

その後、ブロック長の挨拶に続き、担当執行委員による乾杯の音頭で交流会が開始された。焼肉・焼きそば、そしてサザエのつぼ焼と、食材が次々と焼かれた。暑さもありビールの美味しさも加わり、焼きあげられた食材に舌鼓。

今回、プラントで行われることにより小さな子どもさんが退屈するのではないか?日焼けが気になる、ご婦人方には参加しづらいのではないか?といった反省点は残るものの、盛り上がった交流会となった。

次回はこの反省点をもとに、よりよく改善され、より一層いい交流会になるようブロック一丸となり企画していきます。

また、今回の開催にあたり、ブロック長のお母様である、京子ママには食材や氷の手配など、居酒屋をされているご尽力を存分に振るっていただきましたことをブロック一同御礼申し上げます。


赤信号 労働問題 Q&A  
知って得する職場のトラブル解決法

ガンバル シングルマザー & シングルファザー  応援!!

青年女性部 (生コン支部の部会)

遊・わーく・ウィークリー  連帯ユニオン提供 ラジオ番組

radikoで聴く

文化部通信   (生コン支部の部会)

ここで解決     ホットライン  女性相談員がいます 相談無料  秘密厳守

関西クラフト支部